サイトへ戻る

【報告】みんなの食堂 11/26

@勝どきデイルーム テイクアウト40食

2022年11月27日

お天気が心配されましたが、

午後からは雨もやみ、

みんなの食堂テイクアウト40食

実施しました!

 

日時:11月26日(土)17時〜17時30分

場所:勝どきデイルーム

数量:40食 テイクアウト

大人:300円 子ども(12歳以下):無料

 

【メニュー】

・愛媛県産の栗を使った栗ご飯

・鯖の竜田揚げキノコソースかけ

・里芋の肉味噌和え

 

・大根とあさりのむき身の煮物

 

・水菜とトマトのサラダ

 

*ファームで収穫したパセリ入り

 

栗ご飯の栗は、

愛媛県産のむき栗をお取り寄せ

 

炊き立ての栗ご飯!

い〜い香です(^^)

もち米も入っているので、

おこわみたいですね。

 

鯖の竜田揚げ

竜田揚げにかける

キノコソースも作ります。

千葉でファームをされている

Nさまからご提供いただいたギンナン

カラをむいて

キノコソースに使いました。

今回は初参加のボランティアさんが

3人も手伝ってくださり、

いつも以上に快調に調理が進んでいきます。

テイクアウト容器を準備して

盛り付け開始!

完成!!

 

今回も

お米は月島の手島精米センター様から

 キノコソースに使ったギンナンは

千葉でファームをされているNさまから

水菜とトマトのサラダには勝どきで

収穫したばかりのパセリも使いました。 

 

食材をご提供いただいたみなさま

テイクアウトを引き取りにこられたみなさま

ボランティアのみなさま

ありがとうございました!! 

 

12月なんと!

24日 クリスマスイブです。

クリスマスらしいメニューを

調理班が作成中です。

どうぞ来月もお楽しみに(^^)