サイトへ戻る

玉ねぎの苗 その後

@勝どきファーム 12月10日

· ご近所,ファーム,子ども食堂,勝どき

11月13日にみんなで植えた

玉ねぎの苗

その後の様子を見てきました。

broken image

すっごく成長している

わけではないですが、枯れもせず。

収穫は来年なので気長に。 

大根は葉っぱが立派に。

broken image

土の中の様子はわかりませんが。 

ブロッコリーも葉は立派。

broken image

中央にブロッコリーができる

予定ですが、まだまだ。 

キャベツも成長中ですね。

broken image

結球(球になること)までは

時間かかりそうかな? 

発芽を確認していた

スナップえんどうは順調に

伸びてきています(^^)

broken image

レタスも小さいながらも

頑張ってくれています。

broken image

ほうれん草はファーム担当が

何回か植え直してますが、

弱々しい感じですね〜。

broken image

がんばれ〜! 

そして前回のみんなの食堂でも

使ったパセリは場所を移動。

 

broken image

 移動しても元気に育っています。 

次回12月24日のみんなの食堂

クリスマスバージョンのテイクアウト

にも活用予定。

寒いけど頑張って育ってね〜。 

冬にもファームに作物が育つよう

ファーム担当がいろいろ工夫して

植えてくれました。

お近くを通られましたら、

ぜひ寄ってみてくださいね。