サイトへ戻る

大根&ブロッコリー収穫

勝どきの畑で子ども食堂用に野菜を収穫しました(^^)

2022年2月27日

 

勝どきの畑に苗から植えた

ブロッコリー

日当たりの悪い場所なのでこれ以上は

大きくならないだろう、ということで

本日収穫。

トップの部分をカットするとわき目が

成長してまた収穫できるそうです。

確かにカット断面のすぐ横に小さい芽が

出てますね〜。 

収穫したブロッコリーとカリフラワー

今日の子ども食堂テイクアウトには

少なすぎて使えないので、ボランティアで

分け合って持ち帰りました。 

今回収穫した中では、大根

こちらは本数があるので、畑の隣の水道で

洗って

午後からの子ども食堂のメニューに。

この後、とってもおいしそうな献立になって

登場します(^ー^) 

中央区のタワマンの一角でもこんなに

おいしい野菜が作れるんですよね。 

現在の勝どきの畑にはじゃがいものキタアカリ

の種芋が植えられています。

今年の6月ころ、収穫祭できたらな〜。 

これから春に向かって畑の活動が楽しみが

いっぱいです!