サイトへ戻る

大根&ブロッコリー収穫

勝どきの畑で子ども食堂用に野菜を収穫しました(^^)

· ファーム

 

勝どきの畑に苗から植えた

ブロッコリー

broken image

日当たりの悪い場所なのでこれ以上は

大きくならないだろう、ということで

本日収穫。

broken image

トップの部分をカットするとわき目が

成長してまた収穫できるそうです。

broken image

確かにカット断面のすぐ横に小さい芽が

出てますね〜。 

収穫したブロッコリーとカリフラワー

broken image

今日の子ども食堂テイクアウトには

少なすぎて使えないので、ボランティアで

分け合って持ち帰りました。 

今回収穫した中では、大根

broken image

こちらは本数があるので、畑の隣の水道で

洗って

broken image

午後からの子ども食堂のメニューに。

broken image

この後、とってもおいしそうな献立になって

登場します(^ー^) 

中央区のタワマンの一角でもこんなに

おいしい野菜が作れるんですよね。 

現在の勝どきの畑にはじゃがいものキタアカリ

の種芋が植えられています。

今年の6月ころ、収穫祭できたらな〜。 

これから春に向かって畑の活動が楽しみが

いっぱいです!