サイトへ戻る

大根 ちらし寿司のトッピングに!

収穫したばかりの大根がちらし寿司のトッピングで登場

· 子ども食堂,ファーム,ご近所

勝どきの畑で収穫したばかりの大根

畑の横の水道で洗って、すぐ近くの子ども食堂の

会場へ持ち込み。 

さらによく洗って、食材として。

broken image

大根本体部分は3〜4mmにカットして

小さい桜型と花びら型で抜いていきます。

broken image

抜いた後の大根はボランティアスタッフが

持ち帰って夕飯のおかずに(^ー^)

broken image

抜いた大根は食紅に浸して

broken image

ちらし寿司のトッピングになりました!

broken image

赤い、桜型のものが畑で収穫したばかりの

大根です! 

もう1品も大根葉とシーチキンを使った副菜に

なりました。

broken image

勝どきの畑で仲間が育てた野菜を使って

子ども食堂の献立に使う。

理想の循環が、一部ですができて、

とってもうれしいですね〜(^ー^)