サイトへ戻る

勝どきの畑でニンジン収穫

昨日畑でニンジン収穫。葉まで食べられました(^^)

2022年4月7日

ボランティア仲間といっしょに

お世話している勝どきの畑。 

仲間がじゃがいも植えてくれてました。

たくさん芽が出てました。 

えんどう豆は花が咲いて

葉ネギも大きくなりました。

先月カットして子ども食堂のポトフの

トッピングに使ったのに。

すごい生命力ですね〜。

チューリップは大きなつぼみが

そしてニンジン

根の部分は小さいですが、葉がすごい!! 

モッサモサ!

スーパーなどでは葉付きのにんじんは

売ってないので大変貴重です。

もちろん葉も食べますよ。 

根はかわいいサイズ

小さいけどにんじん。 

自宅へ持ち帰り、今晩の夕飯のおかずに。

今月の第4土曜日の子ども食堂に使うそうです。 

楽しみです(^ー^)