サイトへ戻る

勝どきの畑でニンジン収穫

昨日畑でニンジン収穫。葉まで食べられました(^^)

· 子ども食堂,ファーム,勝どき,ご近所

ボランティア仲間といっしょに

お世話している勝どきの畑。 

仲間がじゃがいも植えてくれてました。

broken image

たくさん芽が出てました。 

えんどう豆は花が咲いて

broken image

葉ネギも大きくなりました。

先月カットして子ども食堂のポトフの

トッピングに使ったのに。

すごい生命力ですね〜。

broken image

チューリップは大きなつぼみが

broken image

そしてニンジン

broken image

根の部分は小さいですが、葉がすごい!! 

モッサモサ!

broken image

スーパーなどでは葉付きのにんじんは

売ってないので大変貴重です。

もちろん葉も食べますよ。 

根はかわいいサイズ

broken image

小さいけどにんじん。 

自宅へ持ち帰り、今晩の夕飯のおかずに。

broken image

今月の第4土曜日の子ども食堂に使うそうです。 

楽しみです(^ー^)