サイトへ戻る

ほうれん草収穫!

2月6日朝 勝どきの畑でほうれん草収穫しました。

2022年2月6日

今日も良いお天気ですが、風が冷たいですね〜。 

勝どきのマンションの一角で、

みんなでお世話している畑へ。 

畑担当のボランティアさんからほうれん草

収穫するようLINEで連絡あり。

ほうれん草です。

まだ小さいですが、5列中2列、収穫しました。 

大根

順調のようです。

2月26日(土)の子ども食堂テイクアウト

の副菜に使う予定。

あと3週間。

しっかり成長してほしいですね。 

ブロッコリー

植えたばかりの頃、誰かに芽の部分を

切られてしまったので、心配していましたが、

ピンポン球大のブロッコリーができてます!

こちらも成長を見守りたいですね。 

そして、今朝収穫したばかりのほうれん草

みずみずしいです(^ー^)

今夜のおかずに。

楽しみです。