サイトへ戻る

ほうれん草収穫!

2月6日朝 勝どきの畑でほうれん草収穫しました。

· ファーム

今日も良いお天気ですが、風が冷たいですね〜。 

勝どきのマンションの一角で、

みんなでお世話している畑へ。 

畑担当のボランティアさんからほうれん草

収穫するようLINEで連絡あり。

broken image

ほうれん草です。

まだ小さいですが、5列中2列、収穫しました。 

大根

broken image

順調のようです。

2月26日(土)の子ども食堂テイクアウト

の副菜に使う予定。

あと3週間。

しっかり成長してほしいですね。 

ブロッコリー

broken image

植えたばかりの頃、誰かに芽の部分を

切られてしまったので、心配していましたが、

ピンポン球大のブロッコリーができてます!

broken image

こちらも成長を見守りたいですね。 

そして、今朝収穫したばかりのほうれん草

broken image

みずみずしいです(^ー^)

今夜のおかずに。

楽しみです。