サイトへ戻る

枝豆 本葉が伸びています

発芽してさらに5日で双葉からさらに本葉が!

· ファーム

6月20日にみんなで大豆(枝豆)を植えてから10日たちました。

5日めに発芽して双葉が出ているのを確認していましたが、

今日、畑に行ったらさらに本葉が伸びていました!

broken image

どんどん成長しています!

5種類の大豆を植えたんですが、4種類は発芽して双葉から本葉が。

broken image

すごいですね〜(^ー^)

雑草とり、水やりなどのお世話は、畑に行ける人が行けるときにやってくれています。

broken image

さらに、虫除け用に、とうがらしも植えてくれていました!

赤い実が付いていてカワイイですね〜。

これも食べられるのかな?

畑に行くのがさらに楽しくなります。

お近くにお寄りの際はぜひ様子を見守ってくださいね〜。