サイトへ戻る

【報告】みんなの食堂用 夏やさい収穫

@勝どきファーム 7月23日(土)13時30分〜

· 子ども食堂,ファーム,ご近所,勝どき

7月23日(土)午後は、勝どきデイルームで

「みんなの食堂」開催日 

13時30分から、勝どきファームで

「みんなの食堂」メニュー用に夏やさい収穫しました。 

ピーマン

broken image

トマト

broken image

ナス

broken image

シソ

broken image

これらはすべて午後からの「みんなの食堂」の

メニューの材料に(^―^)

収穫したての夏やさい。

きっとおいしいお弁当ができますね。

 

これ以外にも

オクラは1本だけ

broken image

とうもろこし

broken image

「みんなの食堂」のメニューは、コーンご飯なんですが、

ファームでは小さいものが2本とれただけなので、

プロの農家さんが作ったとうもろこし10本を使う予定。 

 

そこで、ちょうどファームに様子を見にきてくれた

ご家族にプレゼントすることに。 

とうもろこしが生っているところを観察できて

とっても喜んでくれました。 

皮もお子さんが自分で剥いてましたよ。

broken image

味はどうだったかな?

broken image

ミニトマトもお裾分け。

おいしかったみたいで3個連続でおやつがわり?

に食べてくれました(^―^) 

ファーム担当ボランティアも「おいしい!」の

一言にとっても喜んでいました。 

「みんなの食堂」用に収穫できた夏やさいたち

broken image
broken image
broken image
broken image

タワーマンションの谷間の小さい花壇で

よくこれだけの野菜が収穫できたものだと

感心しました(^―^)

ファーム担当ボランティアのみなさん

ありがとうございます! 

来月は枝豆、かぼちゃがとれるかも?

お近くにお寄りの際は小さな勝どきファーム

様子をみてくださいね。