サイトへ戻る

【報告】だいこん収穫祭

@勝どきファーム 3月4日

2023年3月4日

日時:3月4日(土)10時〜10時20分

場所:グロースリンク勝どき 花壇

主催:勝どき枝豆プロジェクト

参加費:無料

お子さん20人

大人16人(ボランティア含む)

 

今日は暖かくて良いお天気!

収穫祭びより(^^)

昨年植えただいこん。

ようやく収穫のときを迎えました。

 

今日はお天気に恵まれたので

10時前にはたくさんのご家族が

集まってくれました(^^)

お子さんたちが順番に畑に入り

だいこんを抜きます。

小さいお子さんには親御さんが

サポート。

 

ひとりで抜けるかな?

やった〜!!

みんなで収穫できました!

最後は参加者で分けてお持ち帰り。

お子さんたちにはチョコレートの

お菓子もプレゼント。

大盛況のだいこん収穫祭でした。

 

さて、跡地には何を植えましょうか?

ファーム班で話し合って

決めたいと思います。

 

ご参加いただいた皆さま

ありがとうございました!

 

だいこんの葉っぱはよく洗って

刻んで味噌汁の具や、炒め物にしても

おいしいですよ。

全部食べてくださいね〜。

 

ボランティアの皆さんも

おつかれさまでした。

次回、大根跡地を耕して次の作物を

植える作業もよろしくお願いします。