サイトへ戻る

【報告】だいこん収穫祭

@勝どきファーム 3月4日

· ご近所,ファーム

日時:3月4日(土)10時〜10時20分

場所:グロースリンク勝どき 花壇

主催:勝どき枝豆プロジェクト

参加費:無料

お子さん20人

大人16人(ボランティア含む)

 

今日は暖かくて良いお天気!

収穫祭びより(^^)

broken image

昨年植えただいこん。

ようやく収穫のときを迎えました。

 

今日はお天気に恵まれたので

10時前にはたくさんのご家族が

集まってくれました(^^)

broken image

お子さんたちが順番に畑に入り

だいこんを抜きます。

broken image

小さいお子さんには親御さんが

サポート。

 

ひとりで抜けるかな?

broken image

やった〜!!

broken image

みんなで収穫できました!

broken image

最後は参加者で分けてお持ち帰り。

お子さんたちにはチョコレートの

お菓子もプレゼント。

大盛況のだいこん収穫祭でした。

 

さて、跡地には何を植えましょうか?

broken image

ファーム班で話し合って

決めたいと思います。

 

ご参加いただいた皆さま

ありがとうございました!

 

だいこんの葉っぱはよく洗って

刻んで味噌汁の具や、炒め物にしても

おいしいですよ。

全部食べてくださいね〜。

 

ボランティアの皆さんも

おつかれさまでした。

次回、大根跡地を耕して次の作物を

植える作業もよろしくお願いします。