サイトへ戻る

【報告】水やりボランティア

@勝どきファーム 8/20

· ご近所,ファーム,子ども食堂,勝どき

 

毎日暑いですね〜。

ファームの野菜たちには

毎日水やりボランティアが必要です。

 

ボランティアのファームLINEで

仲間たちと連絡取り合いながら

夕方ファームの水やりに行ってきました。

 

今日は新しい方2人とお子さん(2歳)1人

プラスいつものメンバー2人でした。

 

オクラ

broken image

夕方は蚊がものすごくて。

虫除けスプレーしていても刺されます。

 

収穫物はその日のボランティアさんで山分け

昨日わたしが一人で水やりしたときの収穫物。

broken image

手前のお花はバジルです。

花芽は切って葉を使いたいので。

バジルの葉はソースに。

 

ミニトマトはモッツァレラチーズと

バジルソースでサラダに。

 

ナスは皮をピーラーでむいてスライス

魚焼きグリルで焼いて

broken image

大判の餃子の皮を使ったミニピッツァ

にしていただきました。

broken image

餃子の皮にトマトケチャップと

シュレッドチーズを乗せて

トースターで焼くだけの簡単レシピ。

 

この先、水やりボランティアも

みなさんと協力しながら続けていきます。

 

水やり隊(みずやりたい)

も募集中ですよ〜(^^)