サイトへ戻る

【報告】みんなの食堂 7/22

@勝どきデイルーム

· 子ども食堂,ご近所,ファーム,勝どき,食堂

日時:7月22日(土)17時〜17時45分

場所:勝どきデイルーム

数量:40食

大人:300円 子ども(12歳以下):無料

 

7月と8月は夏休み特別企画!!

枝豆お祭り食堂

 

会場の人数制限もなくなりましたので

イートインでご提供。

*希望者にはテイクアウト対応

 

【メニュー】

お祭り定番メニュー

・焼きそば

broken image

豚こま切れ肉とキャベツがたっぷり入った

具沢山の焼きそば

焼きそばの麺は

マルハニチロさま

ご提供

 

・たこ焼き

broken image

3種の具材を一人2個ずつ

合計6個がひとり分。

 

・たこ、天かす、紅しょうが入り

・もち、チーズ、コーン入り

・豚肉、キャベツ、紅しょうが入り

どれがどれだかわかりましたか?(^^)

 

たこ焼きソースをハケで塗ったら

broken image

築地のかつお節専門店の削りたてを

たっぷり乗せて完成!

broken image

たくさん並べると迫力ですね〜。

broken image

・お好み焼き串

マルハニチロさま

からご提供いただいたお好み焼き串も

メニューに追加

broken image

焼けたらソースを塗って

broken image

アルミホイルで巻いてお渡し。

豪華、粉物3点セットになりました〜。

 

さらに!

勝どきファームで当日午後収穫したばかりの

ミニトマト

broken image

ボックスにおひとり様1個

broken image

焼きそばのとなりへ。

お味はいかがでしたか?

ボリュームたっぷりの焼きそば&たこ焼き

broken image

12才以下のお子さまには

・チョコバナナ

 

バナナを半分にカットして串に刺し

ハーシーのチョコレートソースを

たっぷり塗ってさらにカラフルな

チョコスプレーをトッピングして完成。

 

イートインで、

12才以下のお子様(希望者)は

たこ焼き&チョコバナナ作り体験

broken image

たこ焼き、なかなか上手ですね〜。

broken image

体験者にはひとり3個プレゼント。

 

そしてバルーンワークもやりました!

broken image

細長いバルーンを膨らませ、

クルッと巻いて動物や剣の形に。

お持ち帰りいただきました。

 

今回はまだテイクアウトの割合が

多かったですね〜。

 

テイクアウトの方には先着順で

京橋法人会さま

からご提供いただいた食材

broken image

1世帯に1つプレゼント。

 

夏休みに入ったばかりのお子さんたち向け

盛りだくさんイベント付き

みんなの食堂

broken image

企業さまからのご提供品もあり

豪華になりました(^^)

ありがとうございました!!

 

また今回は中央区社会福祉協議会さま

ご紹介によるイナっこボランティア

中学1年生が初参加!すごい戦力でした〜。

 

その他、今回はボランティア初参加の方

複数協力してくださいました。

ありがとうございました!!

 

来月は8月26日(土)イートイン40食

*希望者にはテイクアウト対応

【マイバックご持参ください】

 

メニューは8月上旬 調理班メンバーで

打ち合わせして決まります。

どうぞ次回もお楽しみに!!(^^)