サイトへ戻る

枝豆の花が咲きました!

最初に植えた枝豆はサヤが付いていました。

· ファーム

勝どきの畑ですが、梅雨が長引き日照不足。

枝豆他、成長が心配でした。

ところが、サヤがたくさん付いているものもあり(^ー^)

broken image

畑にみんなで直まきした大豆は成長して花が咲いていました!

broken image

この花が枝豆のサヤに成長するんですよね〜。

ししとうみたいな形状のナスです。

broken image

きゅうりの苗はこんなに背が伸びていました。

broken image

今日収穫したナスときゅうり。

broken image

けっこう大きなサイズです。

今夜の夕飯に調理しておいしくいただきました。

勝どき枝豆プロジェクトに協力してくださっているみなさんが

水やり、雑草とり、支柱立て、消毒などの作業を行っている

おかげですね〜。