サイトへ戻る

今日の畑の様子

カブ、にんじん、春菊成長中。ブロッコリも復活?

· ファーム

今日も朝からとっても良いお天気。

暑いくらいですね。 

久しぶりに散歩がてら勝どきの畑の様子を

見に寄ってみました。 

仲間たちがしっかりお世話してくれています。 

じゃがいも

broken image

土の中ではそろそろイモができているかな?

しばらく放置ですね。 

ブロッコリー

broken image

虫に食われ?鳥に食われ?

さらに人間が中央の芯部分をカットしてしまい

成長が心配されていましたが、わき目から

葉が出てきてくれました。強い子たちです。 

葉ネギ

broken image

先月10月の子ども食堂で一部収穫し、

ハンバーグの上にカットしてチラシました。

また成長中。 

カブ

broken image

鳥よけのネットをかけています。

順調のようですね。 

にんじん

broken image

こちらも鳥よけで支柱を組んであります。 

春菊

broken image

芽が出て育ってますね〜。

独特のギザギザした葉の形が小さくても春菊ですね。 

というわけで畑の野菜も育ってきて、

11月27日(土)の夕方には勝どきデイルームで

みんなの食堂開催して、野菜の一部も材料に

使えそうです。楽しみですね(^ー^)v