サイトへ戻る

【報告】みんなの食堂 2/24

@勝どきデイルーム

2024年2月25日

日時:2月24日(土)17時〜18時

場所:勝どきデイルーム

数量:30食

大人:300円 

子ども(12歳以下):無料

 

今月から完全イートイン!

食器に盛り付けた料理を

みなさんで楽しみました(^^)

 

【メニュー】

・ロコモコ丼

ハンバーグは挽肉を手こねするところから。

みじん切りにした玉ねぎ、パン粉、調味料を

投入してよくまぜます。

お肉ですからよ〜く焼いて中まで完全に

火が通るように。

ハンバーグに乗せる目玉焼きは

ホットプレートに水を張って

アルミホイルに卵を割り入れて

蒸し焼き状態にします。

・ポテトサラダ 

ジャガイモの皮をむいて薄切りにし

塩ゆでしていきます。

にんじん、きゅうり、ハムも入れて

マヨネーズであえ、みんなでカップへ

盛り付け

・コンソメスープ

勝どきファームで収穫したばかりの

ほうれん草

ネギ、パセリも使用。

 

みんなでお皿に盛り付けてハンバーグの

ソースをかけて

完成!!

完全イートインなので

会場内のテーブルにみんなで配膳。

一番人気の畳コーナー(^^)

 

参加者を室内へ誘導して召し上がって

いただきました。

会場の席数の関係で29食ご提供

お米は手島精米センターさま

中央区在住の個人Tさまからご提供

いただきました〜。

ありがとうございました!

 

次回は3月23日(土)です。

調理班で3月上旬にメニューの打ち合わせ予定。

詳細決まりましたらブログでお知らせしますね。

お楽しみに〜(^^)