サイトへ戻る

【報告】みんなの食堂 2/24

@勝どきデイルーム

· 子ども食堂,ファーム,ご近所,食堂,勝どき

日時:2月24日(土)17時〜18時

場所:勝どきデイルーム

数量:30食

大人:300円 

子ども(12歳以下):無料

 

今月から完全イートイン!

食器に盛り付けた料理を

みなさんで楽しみました(^^)

 

【メニュー】

・ロコモコ丼

ハンバーグは挽肉を手こねするところから。

みじん切りにした玉ねぎ、パン粉、調味料を

投入してよくまぜます。

お肉ですからよ〜く焼いて中まで完全に

火が通るように。

broken image

ハンバーグに乗せる目玉焼きは

ホットプレートに水を張って

アルミホイルに卵を割り入れて

蒸し焼き状態にします。

broken image

・ポテトサラダ 

ジャガイモの皮をむいて薄切りにし

塩ゆでしていきます。

にんじん、きゅうり、ハムも入れて

マヨネーズであえ、みんなでカップへ

盛り付け

broken image

・コンソメスープ

勝どきファームで収穫したばかりの

ほうれん草

broken image

ネギ、パセリも使用。

 

みんなでお皿に盛り付けてハンバーグの

ソースをかけて

broken image

完成!!

broken image

完全イートインなので

会場内のテーブルにみんなで配膳。

broken image

一番人気の畳コーナー(^^)

 

参加者を室内へ誘導して召し上がって

いただきました。

会場の席数の関係で29食ご提供

broken image

お米は手島精米センターさま

中央区在住の個人Tさまからご提供

いただきました〜。

broken image

ありがとうございました!

 

次回は3月23日(土)です。

調理班で3月上旬にメニューの打ち合わせ予定。

詳細決まりましたらブログでお知らせしますね。

お楽しみに〜(^^)