サイトへ戻る

12月24日のこども食堂のテイクアウトメニュー公開!

· 子ども食堂

12月24日のこども食堂開催に向けて、先日の運営メンバーの打ち合わせで役割分担をしました。各自がそれぞれ準備を進めてくれています。

当日のメニュー

前回のブログで唐揚げとフライドポテトになることはお伝えしました。

実際には、下記のようなメニューになります。(※当日変更になる可能性があります。

  • 唐揚げ
  • フライドポテト
  • 揚げにんじん?
  • バケット
  • クッキー

唐揚げは、鶏肉を2kg用意します。1㎏ずつ2名が用意し、事前に下味をつけた状態で持ち寄ります。なので、もしかしたら味が変わってしまうかもです。

事前にレシピを見ながら試作して頂いてます!
broken image
broken image

試作段階ですので、当日と異なる可能性がありますので、予めご了承ください。

クッキーの方もおうちで練習中です(汗)

broken image

作ってくれた方にやっぱりスコーンが良いとリクエストしました。作ってくれるかなぁ。

broken image

お弁当用の容器も購入しました。紙でできた素材です。

当日来てくれるか不安

久しぶりのこども食堂の開催です。今回はコロナ禍ということもあり、テイクアウトでの提供という初めての試みです。

来てくれなかったらどうしよう。。。と不安もありましたが、20食分なら余っても運営メンバーで食べ切ろうねという話をしています(笑)

20食という数が、果たして多いのか少ないのかもわかりません。

皆さんぜひお越しください(^^)