サイトへ戻る

枝豆→大豆化 進行中

枝豆収穫祭は終わりましたが少し残して大豆にします。

· ファーム

勝どきの畑でみんなで植えて水やりして消毒して育てた枝豆たち。

すでに収穫祭を終えたんですが、一部を枝豆→大豆になるまで

そのまま畑に。

broken image

このままカラカラに乾くまで放置ですね。

broken image

これはきゅうりの花。

broken image

この小さい黄色い花はミニトマトの花。

ナスの紫色の花も咲いていました。

今日からしばらく東京は雨で気温も30度超えない予報。

せっかく花が咲いているけど、日照不足と気温があがらないせいで

もう実はならないかもしれないです。

秋に向けて水やりの手間は少し減りますが、今後も様子を見に

畑に寄りたいと思います。

収穫して空いた場所には冬野菜として小カブや春菊、花も植えようか?

といった意見もちらほら。

broken image

秋から冬にかけても、畑をみんなで楽しみたいと思います(^ー^)