サイトへ戻る

雨の中、ジャガイモ収穫祭

3家族8人+ボランティアメンバー8人参加

· ファーム

6月19日(土)10時勝どきの畑に集合。雨の中ジャガイモ収穫祭。3家族8人とボランティアメンバー8人参加。イチゴも少しだけ収穫できました。そら豆の苗は抜いて跡地にミニトマト7本植え替えました。枝豆、きゅうり、なす、とうもろこしも育成中。畑からは今後も目が離せませんね!(^ー^)

こちらはトマトの苗植付中の図。

broken image

トマトの苗、植付完了!

broken image

先日植えた枝豆。スクスク成長していますね。

broken image

こちらは、先日、植付けたキュウリ。収穫できる日は近そうです。

broken image

こちらは少し前に種まきしたトウモロコシ。葉が生い茂るのは、まだ先かな~。

broken image

あいにくの雨でしたが、お子さんたちが、好奇心いっぱいにジャガイモを掘っている姿を見て、ひとまずホッ。(風邪、ひかないようにね!)

この週末は、ご家族でジャガイモ料理を楽しんでいただけたかしら。

来月7月10日の子ども食堂(@豊海)では、この畑のジャガイモを使ったガレットを、シーフードピラフと一緒にテイクアウトで提供する予定です!

お楽しみに♪