サイトへ戻る

ブロッコリーの苗 植えました!

曇り空の中、仲間5人で朝から畑作業(^ー^)

· ファーム

朝9時30分 勝どきの畑

仲間たち5人集合。

千葉のホームセンターで買ってきてくれた

ブロッコリーの苗を植えました。

broken image

ニンジン 芽がたくさん出てました。

同じ場所に種をまきすぎ!

せっかく発芽しましたが間引き

broken image

ジャガイモは芽かき

broken image

発芽した大根には、虫除けカバー設置

broken image

畑らしくなってきましたよ〜(*^_^*)

10月30日に子ども食堂再開できる予定で、

畑の収穫物を使いたいんですが、

今の状態だとネギくらいかな?トッピングに。

broken image

今年の夏は雨が多くて日照時間が短く、

プロの農家さんたちでも大変らしい。

勝どきの小さな畑も影響あり。

レタスの芽は溶けて、

1回めのニンジンの種は流され、

植え直しでした。

空いた場所にはほうれん草、春菊を種から

植えようかな?という話になってます。

冬も畑から目が離せませんね。