サイトへ戻る

みんなで枝豆(大豆)植えました!

天気が良くてお子さんたちもたくさん参加してくれましたよ〜(^ー^)

· ファーム,枝豆,勝どき,大豆

6月20日(土)の朝9時に勝どきの畑に集合。

前日までの大雨がこの日は晴天に!

みんなで、畑の雑草を抜いて、土をたがやし、畝(うね)を作りました。

マスクをしての畑仕事は暑くてたいへん!

でも、みんな一生懸命。

そして、盛り上げた畝(うね)に、15cm間隔くらいで、

枝豆の種=大豆を1つの穴に2個ずつ植えていきました。

 

今年は5種類の大豆を植えました。

植えた後は鳥除けのキラキラテープを設置して、お水をまいて終了!

参加されたみなさん、暑い中、どうもありがとうございました。

最後に記念撮影も。20人以上の方々が参加してくれましたよ。

雨が降らない日はご近所の方がお水をまいて様子を見てくれると

うれしいです(^ー^)

broken image