サイトへ戻る

【報告】8月28日小松菜収穫祭 終了

勝どきの畑の小松菜を収穫。隣に生えている樹 すもも?も収穫

2021年8月28日

朝から暑い中、勝どきの畑に10時集合。

わっさわさ状態の小松菜の収穫祭。

お子さん連れの方々が

約30人ご参加くださいました。

子どもさんたちが収穫。

小松菜は小さいお子さんでも簡単に抜けますね。

きれいさっぱり(*^_^*)

小松菜の他、茄子はまだまだ

ミニトマトは花が

枝豆は実が小さい

キュウリもこれから?

とうもろこし

結局大きくならず。難しいですね〜。

ベビーコーンの状態で終了。

あきらめました。

畑のとなりの樹になっている実も収穫。すもも?

香りはまさに桃!でした。

 

収穫後は行政から分けていただいた

お菓子をお子さんたちに配布。

小松菜、お菓子を持ち帰っていただきました。

暑い中ご参加いただきありがとうございました。

また企画しますね(*^_^*)