サイトへ戻る

【報告】7/2 ジャガイモ収穫祭 開催

@勝どきファーム 7月2日(土)10時〜

· ご近所,ファーム,勝どき

本日10時〜勝どきファームで

ジャガイモ収穫祭 開催! 

気温30度超える中、お子さん12人を含む

総勢 約30人が参加。

broken image

 

お子さんたちが掘り返しやすいように

あらかじめワシャワシャしていた葉や茎を

取り除いて準備。

broken image

みんなで土を掘り返します。

broken image

小さいのから大きいのまで

ごろごろと出てきました〜。

broken image

開始から20分くらいでジャガイモの

収穫は終了!

たくさんのジャガイモを

収穫できたようです。 

今夜はジャガイモレシピ、楽しんでくださいね。

暑い中、ご参加いただきありがとうございました! 

 

グロースリンク勝どき

中央区のタワーマンションの谷間の花壇。 

千葉県に畑を持っている熟練ファーマーが

勝どき枝豆プロジェクトに加わってくれたことで、

しっかり収穫できるようになりました! 

 

ジャガイモ以外にも

きゅうり、なす、ピーマン収穫。

broken image

こちらは数が少しだったので

参加したボランティアスタッフで分けました。 

次回7月23日の子ども食堂には、

トマトが使えそうな予感。

実がけっこうなっていて、これからどんどん

赤くなってきそうです(^―^)

broken image

ご近所で水やりボランティアさんも募集中。

broken image

今日収穫祭に参加された方の中で、

さっそく手をあげてくださった方も。 

水やりもやっていただきましたよ。

ありがたいですね。 

都会の小さな畑。

見守ってください。