サイトへ戻る

【報告】みんなの食堂 開催!

11月27日 勝どきデイルーム テイクアウト42食

· 子ども食堂,ファーム

昨日の午後は勝どきで

勝どき枝豆プロジェクト 

みんなの食堂開催!

broken image

会場の近くに借りている畑で野菜を収穫。 

ネギ!

broken image

細かく刻んでおかずのトッピングにします。

broken image

ちくわの磯辺揚げ

broken image

ナス

broken image

洗って皮剥いています。

調理班は立候補制。

今回は男性も手をあげてくれました。

先輩調理班の面々に指導?を受けながら(^ー^)

 

小松菜

broken image

野菜たっぷりメニューですね〜。 

メインは鮭!

broken image

今回は事前申し込み22食と当日先着順の20食と

合計42食を準備しました。 

盛り付け開始。

broken image

お米は今回も福島のもりとう農園さんのコシヒカリ。 

鮭にオーロラソースをかけて完成!

broken image

磯辺揚げの隣のナスの上に乗っている

ネギが勝どきの畑で収穫したもの。 

もっと畑の野菜を使いたいんですが、面積が

小さいし、冬はなかなか難しいですね。 

寒い中、テイクアウトを取りにきてくださった方々

ありがとうございました! 

ボランティアのみなさん、おつかれさまでした! 

12月は月島のカフェでクリスマスイベント

開催予定です(^ー^)

 

broken image

 むすびえ・こども食堂基金の助成金も活用しボランティアで運営しています。