サイトへ戻る

【報告】玉ねぎのための土作り

@勝どきファーム 10月23日(日)14:30〜

· ご近所,ファーム,子ども食堂

昨日、勝どきデイルームで

10月のみんなの食堂が終了したばかりですが、

本日10月23日(日)14時30分〜

勝どきファームで玉ねぎを植えるための

土作り作業を実施しました。 

今日は朝から良い天気で暑い暑い。

大汗かきながら作業です。 

まず先週末抜いた枝豆たち(全滅)を

撤去し、さらにピーマンも撤去。

broken image

跡地をクワで耕し、苦土石灰を混ぜていきます。

 

broken image

 

これで玉ねぎの苗をお迎えする場所を確保(^^)

broken image

 

レタスを間引き

broken image

 

大根も間引き

broken image

 

いま成長中はブロッコリー

broken image

 

大根

broken image

 

通りかかったお子様たちとも交流(^^) 

ほうれん草。まだちっさい!

broken image

パセリとレタスも

 

broken image

 11月や12月のみんなの食堂の

メニューにも収穫して使いたいと思います。 

ご近所を通りかかったら

ファームの様子、観察してくださいね〜。 

玉ねぎの苗を植える日が決まったら

またお知らせしまぁ〜す!

お楽しみに〜(^^)