サイトへ戻る

【報告】みんなの食堂 3/23

@勝どきデイルーム

· 子ども食堂,ご近所,ファーム,大豆,勝どき

日時:3月23日(土)16時50分〜18時

場所:勝どきデイルーム

数量:29食 完全イートイン

大人:300円 

子ども(12歳以下):無料

 

【メニュー】

・鮭のあんかけ

マルハニチロさまから刺身でも食べられる

大きな鮭をご提供いただきました(^^)

まずはカットして大きさを整え焼いていきます

broken image

この時点でめちゃくちゃ良い香り〜!

さらに仕上げはあんかけ

broken image

・厚揚げ・トマト・きゅうりの
    味噌マヨサラダ

broken image

・鶏だんごの煮物

 

broken image

・ご飯

中央区在住の個人の方から

新潟県産 妙高のこしひかり

broken image

炊き立てご飯をお好みの量を

確認してサービス

もちろんおかわりOK!

 

・味噌汁

いりこで出汁をとって

broken image

具もたっぷり

broken image

ファームで収穫したネギもトッピングに使用

broken image

大好評でこちらも多くの参加者さんが

おかわりされていました(^^)

 

今月から素敵なプレートを使用

broken image

 

ボランティアメンバーのルートから

35枚も!ご提供いただきました(^^)

 

みんなで盛り付けて

broken image

完成です!

broken image

当日先着順でお並びいただいた方々から

会場内にご案内

大人24人、お子さん5人

みなさん、もりもり召し上がってくださいました。

 

LINE事前予約の方には少しお待ちいただく

場面もありましたが、奥の畳敷きコーナーも

活用しながら18時に終了

 

今回初ボランティアメンバー4人

(中学生1名含む)も積極的に参加して

いただき大変助かりました(^^)

 

今回のメニューとご提供いただいたもの

 

broken image

ありがとうございました!!

 

次回は4月27日(土)です。

お楽しみに〜(^^)