サイトへ戻る

【報告】クリスマスイベント開催

12月18日(土)トライフルケーキ作り@月島カフェ虔十

· ご近所,子ども食堂

12月18日(土)10時30分〜

月島にあるクラフトカフェ虔十

(けんじゅう)さんで

クリスマストライフルケーキ作りの

イベントを開催しました!

broken image

ホームページから事前お申し込み

当日朝 1組キャンセルが出て、

3家族9人にご参加いただきました。 

 

10時30分開始のイベントですが、

ボランティアスタッフは朝9時から準備。

broken image

材料をグループごとに小分けして

見本も作成。

broken image

こちらが完成した見本です。

broken image

イチゴと生クリームで作った

サンタさんの顔も描いてあるのわかります?

芸が細かいです(^―^) 

さてお時間となり、

参加者のみなさんも集合。

当日の注意事項の説明と

ケーキ作りの手順をスタッフが説明。

broken image

さっそく各テーブルごとに制作開始!

broken image

カットしてあるイチゴに生クリームを

絞り出し、サンタさんを作ります。 

みなさん真剣そのもの(^―^)

broken image

当日キャンセルが出たのでスタッフも

残った材料で挑戦してみました。

broken image

完成品はこんな感じ。

broken image

同じ材料でも作る人の個性が

出ますね〜。

ケーキ作りがひと段落した後は、

各テーブルに配布してあった折り紙で

サンタさん、ブーツ、トナカイも

作りました。 

みなさん、なかなか上手でしたよ。

 

そして最後は本物の?

サンタさん登場!

broken image

 

ポケモンのクリスマスツリーキットを

みなさんに配ってくれました〜

(^―^)

broken image

寒い中、ご参加いただいたみなさま

ありがとうございました!

楽しんでいただけましたか? 

 

ボランティアスタッフの皆さんも

ありがとうございました!

スタッフがいちばん楽しかったかも?w 

どうか良いお年をお迎えくださいね。

 

来年は1月22日(土)

勝どきデイルームで

みんなの食堂(テイクアウト)を実施予定です。

詳細はまたブログでもお知らせしますね〜。

お楽しみに(^―^)v 

 

broken image

 

むすびえ・こども食堂基金の助成金

活用しボランティアで運営しています。