サイトへ戻る

【報告】みんなの食堂 12/23

@勝どきデイルーム 

2023年12月24日

日時:12月23日(土)17時〜18時

場所:勝どきデイルーム

数量:40食 イートイン 一部テイクアウト

大人:300円 

子ども(12歳以下):無料

 

今回はクリスマスを意識した豪華メニュー!

【メニュー】

・ピンチョス2種類

トマト&モッツァレラ&アボカド

豚肉ラグー

ピンチョスに刺す串は爪楊枝に

カラーマスキングテープをボランティアが

カットして貼って手作りです。

 

・エビフライ

・ムール貝の白ワイン蒸し

・ペンネ・ジェノベーゼ

・手作りチキンナゲット

鶏肉をミンチにするところから手作りです。

・クリームチーズもなか

黒い星は海苔を型で抜いたもの。

 

・洋風卵焼き

午前中ファームで収穫したばかりの

小松菜、カブ、パセリも使用。

・スノーボール

小学校4年生のボランティアが大活躍!

会場に持ち込んだオーブントースターで焼いて

粉砂糖とクランベリーパウダーを

まぶして完成!

ボランティアで手分けしてボックスに

つめていきます。

40食 完成!!

今回マルハニチロさまから

エビフライ&ムール貝をご提供いただきました。

また中央区在住のTさまからお子様向け

クリスマス用お菓子セットもご提供

いただきました!

キットカットは全員にお配りしました。

ありがとうございます!!

 

今回のメニューとご提供いただいたもの。

イートインは1組お2人だけでしたが

スノーボール作り体験もお楽しみいただきました。

 

ご参加いただいた皆さん、

寒い中ありがとうございました!

ボランティアのみなさん お疲れ様でした!

 

どうか良いお年をお迎えください。

来年は1月27日(土)です。

お楽しみに〜(^^)